Windows7にCtrl2capツールを導入(いまさら・・・)

#諸事情により半年ぶりの更新です。 #またすこしずつ書いていければと思っています(^^; 仕事や何かの作業で、PCの作業をしていると、なにかとCtrlキーを押す機会が多くなります。このCtrlキー、通常の日本語キーボードだと大体、左下や右下にあります。押…

Firefox3.6とOpera10.5どちらがはやい?

年度末ということもあって、どうも仕事の忙しさにかまけて記事の更新を怠っていました。。 年度も新しくなったので心機一転また記事を書いていこうと思います。今回はよく使うブラウザであるFirefoxとOperaの最新版の性能比較を行ってみました。 一応Windows…

hostsファイルが読み込まれない!?

先日仕事で、開発端末にホスト名を設定する必要があって、hostsファイルをいじりました。 C:\WINDOWS\system32\drivers\etcあたりにあるファイルです。 これを単純にテキストエディタで開いて、 〜.〜.〜.〜 hoge とか追加すれば追加OK!とか思っていたので…

OSをVistaから7へアップグレードしました

少し前の話ですが、昨年購入したWindows7アップグレード優待対象のVistaPCをようやくWindows7にしました。といっても、アップグレードキット自体は年末頃に購入してました。 優待キャンペーンのため、東芝経由で(PCはDynabookなので)\3,000です。 アップグ…

飽きやすくならないための公約

はじめまして。えどもぐらです。 飽き性がありますが、心機一転してこまめにブログを更新していこうと思います。以前もブログをやっていて、だんだん内容がばらばらになってきた&更新しなくなってきたので、テーマを分けてはてなに来てみました。ここのブロ…